Swiss Draft 3-0: 白緑t赤
2016年3月27日
この環境であんまりやれてない
http://www.geocities.jp/kaoruas/draft/0327.html
2-1でチケピック^^;
強さだけ求めるならニッサの裁き一択。
壌土の幼生2枚は難題の予見者ワンチャンとして確保したけど、白緑の強い動きには合っていない。
結果として赤タッチしたため、結構役に立った。予見者に引っ張られて2-3荒地ピックとかしないで良かった。
1回戦:青黒欠色○☓○
テンポ差とラガークで押し切って勝利。
育てた生物への除去が一番きついので、被害が少なくなるように支援とバットリこなしていけば押しきれる。
2回戦:青黒欠色☓○○
タッパーきつい、が羽を生やした洞察の具象化が強い。
緑白の勝ちパターンはサイズを上げて殴り切ることなので、バットリはなるべく生物を生かせるものを優先する。
石術士の焦点や力強い跳躍などがベスト。
支援する生物がいないと話にならないので、3マナまでに2体並べてラガークなりバットリなりで序盤の盤面を制圧する動きが板。
3回戦:黒赤t青欠色○☓○
忘却の一撃がなく、ソーサリー火力によるテンポ除去が強みの相手だったので、生物で序盤に盤面を構築すればボードコントロールはできる。
逆に展開を先行されるとまくり返せるカードがこちらにはないので、そのままずるずる行く。
白緑の勝ちパターンは多少見えた気がする。
http://www.geocities.jp/kaoruas/draft/0327.html
2-1でチケピック^^;
強さだけ求めるならニッサの裁き一択。
壌土の幼生2枚は難題の予見者ワンチャンとして確保したけど、白緑の強い動きには合っていない。
結果として赤タッチしたため、結構役に立った。予見者に引っ張られて2-3荒地ピックとかしないで良かった。
1回戦:青黒欠色○☓○
テンポ差とラガークで押し切って勝利。
育てた生物への除去が一番きついので、被害が少なくなるように支援とバットリこなしていけば押しきれる。
2回戦:青黒欠色☓○○
タッパーきつい、が羽を生やした洞察の具象化が強い。
緑白の勝ちパターンはサイズを上げて殴り切ることなので、バットリはなるべく生物を生かせるものを優先する。
石術士の焦点や力強い跳躍などがベスト。
支援する生物がいないと話にならないので、3マナまでに2体並べてラガークなりバットリなりで序盤の盤面を制圧する動きが板。
3回戦:黒赤t青欠色○☓○
忘却の一撃がなく、ソーサリー火力によるテンポ除去が強みの相手だったので、生物で序盤に盤面を構築すればボードコントロールはできる。
逆に展開を先行されるとまくり返せるカードがこちらにはないので、そのままずるずる行く。
白緑の勝ちパターンは多少見えた気がする。
コメント